What's in my bag?

色々書きたいので自分の鞄とその中身の振り返り。

 

まず鞄。リュックとトートバックの二つを持っている。

リュックがメイン。だいたいリュックか手ぶらか。

 

リュックはノースフェイス使ってる。リュックはナイロンで良いから安くて良いね。逆にハイブラの革素材でもリュックならダサいと思う。用途が他と違うというか。

ノートパソコン入れて自転車乗るってなるとリュックしかないわね。

 

トートバッグは例えばiPadだけ持っていきたいとかには適していると思うけどクロスバイクに乗る場合使えないのがかなり痛い。

 

一つ目に財布。今の時代現金はまず使わないんだけど、ないと困ること多い。

長財布とカードケース二つあって、手ぶらの時はカードケースだけ。長財布は大きいのがネックだよね。長財布に札と小銭、銀行系のカード入れて、カードケースに運転免許とかの身分証系、クレカ、1万円札1枚って感じ。カードケースだけの時に詰まないように1万入れてる。前現金なしで店入って生きた心地しなかったから。味しなかったもん。

ラーメン屋とか行くなら食券制だと現金いるかもしれないね。

小銭は必ず発生する場面あるから対策が必要。小銭入れわざわざ買うのは無し。小銭だけ貯金箱に入れてる人いるけどどうやって両替するか疑問。銀行わざわざ行く?

五百円貯金ぐらいならわかるけど。小銭は出たら自分で帳尻合わせする必要あるからね。

ブランドは長財布はルイヴィトンでカードケースはイルビゾンテ。長財布は親父からもらった。自分ならルイヴィトンは買えないし買えても買わない。でも結局長財布は必要だったし良かったね。ほぼ使ってないからあと10年持って欲しいわ。自分だったら多分イルビゾンテ買ってるかな。本革でコスパ良いやつ選ぶと思う。ルイヴィトンは実は合皮みたいでちょっと萎えた。

カードケースも本革で質良くてコスパ良くてある程度知名度あるやつってことでイルビゾンテにした。

 

二つ目に鍵。イルビゾンテの鍵ケースに入れてる。残念ながらまだスマートロックを導入できてないから家の鍵持ってる。

一応AirTagつけてる。

革素材の何が良いって長持ちすることだよね。コーデュラナイロンもそうなんだけど、単純にかっこいいし劣化してもそれが味になるって風潮?が好きだね。環境的だし。

 

MacBook

外で作業するなら当然持っていく。遊ぶなら持って行かない。

 

iPad mini

持ち運びのiPad枠。信条としてなるべくスマホ使いたくないってのがあるからこれ必要。本質は変わってないかもしれないけど。

本もこれで読む。本は買うの面倒だし買っても売れないし場所とるし。

別でKindleの読書用タブレットとか持ってる人いるけどiPadあるならそれで良くない?って思う。

 

iPhone

デザリング用と化しているかも。あとは連絡系とカメラ。

SONYのカメラとか欲しいけど高いし頻度的に持て余すのは目に見えているから我慢。

 

AirPods

やっぱ便利。ヘッドフォンは外で基本使わないかな。

 

モバイルバッテリー

基本いらないけどデザリングの宿命としてバッテリーの減りめっちゃ早いから必要。

 

でも特筆するのはこれくらいかも。

あとは雨対策の折り畳み傘。ユニクロで適当に買った。

それに水筒。サーモスは温度保ってくれてまじで良い。節約したいなら水筒は絶対使うべき。

まだApple Watch買ってないから欲しいわ。