もし自分が金持ちになったら生活はどう変化するのか。

最近、金の使い道の話ばっかりしていてクソつまらない人間なんだけども。日本不景気だし物価上がってて給料上がってないしみんなシビアに金のこと考えてはいるはず。

生活水準は上がらないと思った。自分が比較的都会に住んでいるってのもあるけど、車は買わないと思う。車買うならタクシー平気で乗るようになるかな。でもタクシーって楽だけど早いわけじゃないし、いくら金があっても、生活水準は上げれるけど下げれないことを考えたら電車も併用すると思う。多少使うとは思うけど。あといくらお金があったとしても、余分にお金払いたい人なんていないし、対価に見合わないお金は出さないでしょ。まぁヒカキンくらい金持ちならまた話違うかもだけど。交通費にお金出すくらいなら趣味に回したいってのはあると思う。めっちゃ忙しかったらたくさん使うのかもしれん。

 

ファッションとか興味ないし。まぁ当然多少お金は使うんだろうけど。服自体は買わんやろし。これ買うといくらお金あっても足りなくない?

鞄や小物はそこそこ買うと思うけど別に金持ちじゃなくても買うしな。でももう財布とか使わなくなりそうだし、リュックだしで。

 

コンタクト最近してないのもお金がもったいないよりもつけるのが面倒くさいの方が実際かなり強いし。

ICLとかお金あってもやらない気がするし。怖いもん。

 

歯並び特別悪くないけど、歯科矯正はすると思う。それと肌関係くらい。脱毛はしなそう。

 

持ってるもののグレードをあげるとは思うけど、新しく何かを買うってのはあんまりないかも。

 

俺は賃貸に不満ないから一軒家は買わないと思うし。一人でいるなら尚更。多分1LDKから2LDKかそこらにするとか、もっと立地とか諸条件が良い物件に引っ越すとは思うけども。それって順調に所得が上がっていけばやることではあるような。

 

家電とかベッドとか、デスクチェアとか家具とかのグレードはかなり上げると思う。

 

やっぱ金使うのは趣味系ではあるか。良いガジェットとかカメラとか。超ハイスペのPCにして良いマイクとかオーディオ周り整えて、みたいな。それでも高いとは言え、トータルで見るとそこまでかからないっていうのと中価格帯でかなり満足できるものが多かったり、そもそもいらなかったりするもんなー。

あとそこら辺は今ぐらいの稼ぎでも買えなくないし、将来的に買うと思うんだよなー。

自分は今のPCがメモリ16GBで金あったら32GBにしたいなぁとは思うけど。64GBとかそれより上は必要ないなと思うし。Appleに関してはそもそものチップ性能とかメモリ性能が上がってるから値は同じでも全然効率はアップしてるんよな。

ストレージはSSDで8TBとかにしたりCPU、GPUを最高性能にするとは思うけど。サブPC買ったり。

iPadとかも金ない今の時点で二つ持ってるし、三つまでならありかもだけどそれ以上はいらんし、無理に買い替えもしないでしょ。理由ない限り。

スマホもあっても2台だし。

いくらお金があっても最高パフォーマンスはコスパ悪すぎて選ばないってのはあるしな。年々継続的に進化していくようなガジェットは型落ちになった時の悲しさやばいし。

ちょっと良い機材を悩まず買えるようになるくらいであとは取っておくくらいな気もする。

 

今筋トレを基本自重トレで家でやってるけど月1万くらいのジムに通うようにはなりそう。

 

飯とかも金があるからといっても健康を気にするわけだから高くて美味いもんばっか食べるわけではないだろう。

 

趣味系は底無し沼だからどれだけお金あっても自制するような気はしてきた。

 

結局ファッションとかハイブラ、嗜好品を抑えたら大して使わないんかな?