配信、音楽、絵、ゲーム、、YouTubeブログのマネタイズとか

僕はいつも趣味全般の話をするんだけど、趣味にも二種類あって平日とかにできないやつ(月一回休みでできるとかたまにしかできない)のと平日でも家でできるやつってのがあると思う。

んで今回は後者の話。前者は旅行とかライブ観戦とかそういう感じ。どこか出かける系。サウナとかカラオケとかは行きやすくはあるけどこれに入るかな。

後者は俺がやりたいなと思ってるのは絵、音楽、ゲーム/配信、、YouTube/動画投稿、ブログなど。

ガチでかなり趣味とか自分の楽しさに重点置いて、でもマネタイズにつながる可能性は少しはあるやつって感じかなー。YouTubeとブログがマネタイズには近いけど、ブログはWord Pressとかだと本当にアクセス来ないし、みたいな話もあるからやはり趣味とか自分の興味優先にしないと無理。YouTubeとブログは全然違うかも。マジでユーチューブの方が楽しさ優先出来るし当たりやすいし上だな。ブログは一番金かからないけど。それ自体はPCだけでできるから。俺はSNS禁しようと思っていてTwitterを特にやめたい。ここ一年はツイートするだけでFF0人、適当に流れるTL見るだけだったけど、それすらやめたい。適当に流れてくるツイートが一番まずいかも。メモ代わりでツイートしてたんだけどその度についTL見ちゃうとか、なんとなくで開きがち。